INDEX    RSS    ADMIN

お正月の散歩

あけましておめでとうございます。

お正月は帰省しのんびりしてきました。
今年は日程も短く、私は友人にも会えずじまいで、
夫も恒例の激寒ゴルフもなくなりました。(内心、ホッ☆)
近くのお宮様に初詣に行ったり、
駅伝観戦や、ただおしゃべりしながら、
両親や弟家族とみんなで、のんびりのんびりしたお正月でした。

遅いお昼でお腹いっぱいになって、腹ごなしにお散歩に出た時の
故郷の空です。
400 1
お腹いっぱいだー!と、
母と私と娘、母娘3代で散歩に出かけ、
いつも母が父と散歩するコースをグルリと歩く。
遠くに暮らしていると、こういうこともできないけど、
ごめんねと、ちょっと思いました。
腹ごなしに出かけたのに、最後は、スタバでお茶してゴール。
またお腹いっぱいに(^_^;)。

コメダもあるけどスタバもある、
そんなお散歩コースです。(*^_^*)

今日からは、仕事も学校も始まり。
新年の平日の始まりです。(笑)

去年はいろいろなことが形になった、いい1年でした。
今年は、今あることに丁寧に務めていきたいです。
モノは減らす。時間を整えて増やす、
そんな調整をしていきたいです。
毎年同じようなことを言っています。
これは永遠のテーマです(笑)
そして健康第一。

本年もよろしくお願い申し上げます。


関連記事

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
親孝行されたのですね!
お母様お喜びでしたねo(^-^)o
私くらいの歳になると、娘たちを迎える側になって、なかなか母と一緒に散歩などできません。今のうちにいっぱい甘えて親孝行なさってくださいね。
来てよし帰ってよしだけど、帰ってひっそりすると、寂しいことも事実。

大変だと言いながら、孫の世話をするのも良いものです。

今年も沢山の素敵な刺激を与えてくださいね(^_-)-☆

Re: 明けましておめでとうございます!

>横浜マダムさん
あけましておめでとうございます。
こんなことも親孝行になるのかなと、
自分も歳をとるにつれて感じます。
元気でいてくれることが一番有難いです。
遠くにいれば、
いつまでも親は元気と思ってしまって・・・。
いざ、帰っても、実家では甘えています。(*^_^*)

今年もたくさんのお話聞かせてください。
とても楽しみにしています。

あけましておめでとうございます。

素敵なお正月を過ごされたようですね。
私も実家に帰ると、いくつになっても娘になっちゃいます…

またお目にかかれる機会があると嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

>lacsnorikoさん
あけましておめでとうございます。

なかなか・・・年に2回しか帰らない親不孝娘ですが、
これからは、時間を見つけて帰りたいなあと、
思うようになってきました。(*^_^*)
いつまでも元気でいて欲しいです。

今年もよろしくお願いいたします☆
またお目にかかれる日を楽しみにしています♪


Mayさんも良いお正月を迎えられて
やっぱり実家っていいですね。

ご実家は遠方ですか。
私は都内ですが
それでもなかなか会えなくて^^;

今年もよろしくお願いします。



Re:

>りんさん
実家は、そこらじゅうにコメダがある愛知県です。(笑)
新幹線に乗ってしまえば、ドアtoドアで2時間なんですが、
なかなか帰れません・・・。

今年はもう少し顔を出そうと思ってます。(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。
また、お会いできますように。。。(^ロ^)/゛