INDEX    RSS    ADMIN

ミシン

太陽が出て青空ですが、
風が冷たく、小雪が舞った関東地方。
今週はセンター入試ですね。
ニュースを観ると、緊張が蘇ります。
伝わってくるようで。。。
せめてお天気の心配がありませんように!


時々登場する、myミシン。
もう、30年近くのお付き合いです。(驚!)
3001.jpg
コンピューターミシンの走りで、
これを買う時は、どれだけときめいたことか。。。(笑)

いろいろ使いました。
思い出もいっぱいです。
重量感もずっしり・・・・(^_^;)

今は、素晴らしい機能付きで軽量のものがあたりまえの時代。
近頃のミシンは、こんなことができるなんて、素敵!!と、
途中、幾度か思ったりもしましたが、
刺繍を縫ったりしたいわ! とか、もう思わないので(笑)、
買い換えたいと思うことはもうないでしょうね。。。
お願い。壊れないでね。

ミシンの用が終わり、
出したついでに、
バスタオルを足ふきマットに縫いました。
直線で、ガーっと縫うだけのマットで、
こんな物でも、でき上がるとちょっと嬉しい。
ミシンの豪快な音は、結構快感・・・!

ミシンを出すと、
なぜか、
いろんなことを思い出すのは、私だけでしょうか?



関連記事

コメント

非公開コメント

私も、ミシン出して、古いタオルをだーっと雑巾に縫うのが好きです。最近100均で5枚入りなんて見ると、がっかりしちゃいます(>_<)

昨年は、展示会残念でした。また機会があればお誘いくださいね。

まぁ~同じ(^^)v

Mayさん、初コメントさせて頂きます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。
このミシン、私のと全く同じですv-218
私もお嫁入り道具として持って来たもので…
アメリカに連れて行き、あちこち連れ回しましたi-237
壊れないでいて欲しいですね…同感i-197

Re:

>花時計さん
確かに。。。!
100円で買えちゃうなら、ミシンしなかったかも。
作らないとない時代も、よかったですね。
展示会、気にかけてくださってありがとうございます。
花時計さんもお忙しくなさってますね。
また私も伺いたいです(*^_^*)

Re: まぁ~同じ(^^)v

>yuccaさん
お揃いですか!?まあ、嬉しい(*^^)v
ん十年も経ってから、古いミシンを使ってるの。と、
同じミシンを使ってる方とたまに遭遇します。
これ、丈夫なんですね。ほんと、大事にしたいです。
私は学生の時、新しいミシンが欲しくって、
祖父に立て替えてもらって購入しました。
その後、コツコツと返済しましたが、
大きなお買い物でした。
とても大事な思い出深いミシンです。

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。