INDEX    RSS    ADMIN

イスで、プチ気分転換☆

我が家のダイニングテーブル&チェアー。
随分お世話になり続けてます。

ある時から、座面が外れて張替ができるということを知り、
座面が傷んできたら、
分解して、好きな色のインテリアレザーに
貼り替える、ということをやっていました。
もう、何回分解バラバラにしたことでしょう。(笑)

巨大ホッチキスの“タッカー”を
ガッチャン、ガッチャン、と
小刻みよく打ちつけると、
職人さんになった気分で、結構楽しくて好きです。

擦り切れた椅子が、座面が変わると、
新しい椅子に生まれ変わるようで、
なかなかいい気分です。

・・・・が!!

これが結構めんどっちい。

なかなか大分解にとりかかる気になれず、
今回は、椅子の状態が気になり続けて1年近く。(^_^;)

ふと、先日こんなものに目がとまりました。
「椅子カバー」。
ふむ、いいかも。

ぴったり合うか心配だったけど、4枚購入。
洗濯もできるし、嫌なら替えればいい。
と、色も遊んでみました。
赤を差し色に・・・。

何より簡単。すっぽり被せるだけ。
すっかりイメージチェンジです。

っやっだ~! 簡単すぎるぅ~。
なかなかいいんじゃない?
(自己満足(#^.^#))

プチ気分転換☆になりました。 
300 7

オリンピックが始まりましたね。
起きて観られないことも多いので、
朝起きる時、どうなっているか、ドキドキします。

選手の精いっぱいの試合やパフォーマンスを観ると、
最高に感動します。
4年に一度ってことに、
それぞれの運命を感じながら、観戦しています。
ガンバレ!!!

関連記事

コメント

非公開コメント

椅子の貼り替え、私もしますよ~
タッカーでガチャンガチャン
生地はそのたびにまったく違う雰囲気の物にしていますよ
気分が変わって楽しいですよね~♪

Re:

>AZ(アズ)さん
AZさんも、されますか!
小さな座面が変わるだけで、すごく変わりますよね。
はい(*^_^*)。タッカー気持ちいいです~。
リメイク前の、外す段階が、一番大変なんですよね!

今回は、座面の候補が決まっていたのに、
コロリと方向転換してしまいました。
もっと、気軽なリメイクでした(*^_^*)