INDEX    RSS    ADMIN

教えてください

300DSCF0035300.jpg“パープルローズ”
300DSCF0039.jpg“ピンクローズ”

去年の秋に、いくつかバラの苗木を買いました。
お徳用だったこの子たち。
なんという名前のバラか不明デス。
四季咲きの『ピンクローズ』『パープルローズ』ということしか
わかりません。 お店には問い合わせ不可の注意書き…(;>_<;)

最初の蕾が咲終わり、随分とたった今、
再び、とても綺麗な花を次々に咲かせています。

バラ初心者の私、大感激です。 (ウルウル)
あまり期待をしていなかっただけに・・・。 (ゴメンヨ~) 

大輪で、とても美しいこの子たち、いいえ、この方々の名前、(笑)
どなたかご存知の方、教えてください~~(^人^)

もう少しで冬の剪定をしないといけませんね。
こんなに綺麗に咲いてる子たちは、もう少しそのままでいいのかなあ・・・。
種類や名前を知り、手入れを確認したいのですが・・・。
悩みます。
関連記事

コメント

非公開コメント

私もバラは初心者です(≧▽≦)

でもキレイにりっぱに咲かせてます!
バラは難しいのに。

今モッコウバラを植えてますが
まだ小粒です。。。

Re:

りんさん
バラって、何となく特別扱いしてしまいます。
なんだかわからないけど、恐る恐る?(笑)
今後のために、バッサリと剪定しないといけないんでしょうが、
ためらってしまいます・・・根性無しです ┓(´_`)┏

モッコウバラ、楽しみですね。
私はマンション住まいなのに、一緒にツルバラも買ってしまいました。
やれやれ、大胆です!?