INDEX    RSS    ADMIN

春の挨拶

桜。
綺麗ですね。

400 5

「お花綺麗ですね。」
「満開はいつでしょう。」
「お花見しましたか?」
「この雨で散っちゃうかなあ・・・」

桜を愛でるこの国の、春の初めの挨拶は、
とっても素敵だなあと感じます。

外出しない日が少し続いている間に
気づいたら桜が満開になっていて
びっくりしたのは、今週初めのこと。

毎年同じ景色なのに、まだ見ていないと、もやもやして、
実際に見ると、ほっと満足する。
不思議なDNAですね。

ガッツリお花見ができなくても、
道行く風景の中で桜はそれはもう美しく咲いていて。
日本人に生まれてよかったと
毎度のことながら、心に響く桜の色なのでした。

風に吹かれてハラハラ舞う花びらも
ふっ、と、見届けたくなる、いい季節ですね。


関連記事

コメント

非公開コメント