INDEX    RSS    ADMIN

巻いて、女子力upか?!

スカーフ・ストールの結び方セミナーに行ってきました。
講師はカラーコンサルタントのIさん。

スカーフなどは、近頃、全然、使っていませんでした。
講座に出席するにあたり、持参するために
クローゼットの奥の方から引っ張り出した、
お姉さんの頃の、眩しい思い出のスカーフ達。(*^-^)
あの頃は、結構、流行っていましたし、よく使いましたね~(笑)。
中から、今でも使えそうなものを選んで持参しました。

ストールは、ヨン様、アフガン巻き、夏のてぬぐいスカーフ、
(中尾彬のねじねじ巻き、も?)などヒットに続き、
ここ数年、季節にかかわらず、よく使用されているように感じます。
私はあまりしないのですが、夏用など買いたしたりもしました。
でもなかなか、使いこなせないのが現状です。

講座では、数種類の巻き方、アレンジを、教えていただき、
皆さん、汗ばみながら、巻いて、ねじって、結んで、
見合って、笑って、モデルになって、・・・・楽しい~~♪

不思議なストールの紹介もありました。コレいいな~!
若い方や敏感な方は御存じなのでしょうね。
娘は当たり前のように知っていて、ちょっと落ち込みました。(~_~メ) 

参加者の方々が、いろんなスカーフや、ストールを持参されているので
あんなのもいいな、こんなのもいいなと、参考になって、
帰り道は、“セール”の赤い文字の下で、長時間、物色!
戦利品を抱えて、家路についたのでした。

いつからか、よく耳にするようになった“女子力”。
“女子○○”って流行りのキーワードでしょうか?

似合う色(★)を巻いて、女子力up? したいですね~ p(^-^)q
・・・え? 大人女子ですけど、何か?
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。

美景と申します。
足跡から立ち寄らせていただきました。

私もシャドウボックスをやっておりまして
空を眺めるのが好きです。

シャドウボックス、どれも素敵ですね。
また遊びに来させてください。

Re: はじめまして。

美景さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
遊びに来て戴き嬉しいです。

美景さんの素敵なブログ、時々拝見させていただいています。
これからは、コメントでもお邪魔させてください❤

シャドーからの輪が広がり、ココロが弾みますヾ(^ロ^)/゛