INDEX    RSS    ADMIN

2014*ホビーショー行ってきました 

ただ今、ホビーショー開催中です。(4/24~26)
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2014/

好天に恵まれ、爽やかなお出かけ日和。
初日に行ってまいりました。
400 5 1
ちょっと嬉しかったのは、パンフレット。
いつも巨大地図タイプで、なんだか扱いづらかったのが、
ブックタイプになっていました。
見やすくなりました。
(これがあらかじめ手に入るともっといいなあ~)←願望

行きたいところにペンで丸印をつけて、さあGO!
今年は、出店が増えたような、活気を感じましたね~。

手作り小物や、材料、メーカー、さまざまなホビーのお店がいっぱい。
毎年行っていても、目が泳ぐ。
いつまでたっても、慣れません(笑)。
かつては、体験コーナーもたくさんこなしたいと、ギラギラしていましたが、
この頃では、1つクリアできればいいやって、感じになってます。
今年は陶器の絵付けを体験してみました。
焼いて送ってくださるそうで、出来上がりはまだ1か月ほど先のお楽しみです。

シャドーや、メタル、ほか、関連のブース付近では、
お久しぶりのお友達や、先生方にばったり会えたりします。
結構会います!!
スタッフのお仕事中の先生方にもお会いできます。
嬉しい楽しみです。

メタルエンボッシングアート協会では、
作品展(№904)と体験コーナー(№702)のブースがあります。

第6回メタルエンボッシングアート大賞展。
今年も素晴らしい作品がずらり。
年々、作品のパワーが増し、圧倒されます。
400 5 2

私も参加しています。
思いっきり季節はずれですが、クリスマスの作品『静かな夜に』です。
協賛社賞の「アシーナ賞」をいただきました。
嬉しいです。ありがとうございました。
400 5 3

いつものことだけど、
1日中歩いて、家に帰ったらへとへとでした。
その日のうちにブログ記事をupのステキブロガーさん方、
買ってきたアクセサリーキットをつくっちゃうお友達。
すごいなあ。。。。
バタンキュー!の私なのでした。(^_^;)



関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。
最終日になりましたが、素敵な作品を拝見してきました。

アシーナ賞受賞、おめでとうございます。
体験コーナーあったんですね。
気がつかず、残念(^^;)

メタルも奥が深いですね。
様々なクラフトとのコラボも興味深いです。

今回素敵な作品を拝見して益々興味がわきました。

先生の作品、
枠のデザインが繊細で素敵でした。
枠もクリスマスグッズでいっぱいでしたね。
素敵です(*^^*)

こんばんは
アシーナ賞おめでとうございます!
作品拝見しました。
シャドウとメタルエンボッシングをみごとにコラボなさっていて素敵でした!
Mayさんの作品かしらとすぐわかりました^^

ホビーショー楽しいですけれど、テンションも上がるので余計疲れて、私は翌日の朝もきつかったですi-229

Re: タイトルなし

>fuuko さん
わあ!観てくださったんですね。ありがとうございます。
回を重ねるごとに、メタル作品も進化していって
私も、たくさんのオリジナル作品を見る機会はとても刺激的でした。

体験コーナーは、少し離れていたんです。
機会があったらぜひぜひ(*^_^*)

聖夜の物語を3D風に閉じ込めてみました。
中は空飛ぶサンタと雪景色、
額の下のほうは、暖かい部屋の中をイメージしました☆

Re: タイトルなし

>AZ(アズ)さん
ありがとうございます☆ 観ていただき嬉しいです。
作品、すぐわかりましたか?(*^_^*)
隅っこのほうで、よく見つけてくださいました!
やっぱり3D風にしたいんですね~、私。(笑)
重いメタルを浮かすのがたいへんでした☆

Azさんをお見かけしたんですよ。
すぐ近くでお声掛けできなかったのが、とても残念でした。

そう、テンションあがります~。
私は、こどものように、小さい財布におこずかいを入れて、
回りました。
大人だから足りないと、たしちゃうんですけど・・・(^_^;)




受賞、おめでとうございます。
素敵な作品、拝見させていただきました❤

以前シャドーボックスされていませんでした?
その比較をブログでupさせてもらおうかと思いましたが、私も疲労困憊でした。。。
最終日は午後も凄くて・・・

年々キツくなるのかな(T_T)

Re: タイトルなし

>りんさん

Wao!!お寄りくださってありがとうございます。
はい、フラワーフェアリーの額装風で作りましたね~。
覚えてくださってて嬉しいです。
あれは初めて参加した時。あれから4回目になりました。

ホビーショーも、年々、だんだん流して歩けるようになりました。
体力・気力に勝てませんデス。。。(笑)。
最終日はすごい人出だったみたいですね。