INDEX    RSS    ADMIN

いつのまに・・・

クリスマスローズが咲きました。

愛しのクリスマスローズ。
ちょっとうつむき加減の、可憐な子。

おととしだったかな?
友人から株分けのプレゼント。
どんな色の花が咲くのか楽しみにしていました。

なかなかしっかり根付かなくて、ダメになった株もあったりで・・・。
水をやりすぎたり、あまり気にしすぎないように、
わざと目につかないところに置いておきました。
なので、ひっそりと成長していたのです。
だったらいいな、と思っていた、素敵な色でした。

分けてくれた友人にも嬉しい報告をしたいです。ありがとう~(*^_^*)
紫色の蕾も見えます。きっと、続いて咲いてくれるでしょう。
300DSCF0085.jpg

この年代になると、家族や親の世代にも心配事が増えてきます。
周りでも、急な介護や、心配ごとを抱える方も少なくありません。
普通の当たり前の日常が、どんなにありがたいことだったか、身に沁みます。
健康で、笑顔でいられること、それがもちろん一番。
でも、自分ではどうすることもできないことに、遭うこともありますね。
一人ではちっぽけな小さな力だけど、支え合い、温かい気持ちを持って、
前向きに、歩いていけるようにしたいな。ちょっと立ち止まって思ったりします。

頑張りすぎてる時は、ちょっと一休み✩
お茶を淹れますよ(*^_^*)
関連記事

コメント

非公開コメント

クリスマスローズ次々咲きそうで楽しみですね。
私もクリスマスローズのプリントを約一ヶ月格闘してます。
いろんな表情なので飽きずに制作できました。
こんなことやれるのも親や家族が元気だから。本当にありがたいですね。

Re:

kazumiさん
kazumiさんのクリスマスローズもとても楽しみです♪
我が家のはやっと咲き初めたところ。
毎年咲いてくれるといいな。増えるといいな。

好きなことできるのも家族あってのこと、感謝しています。
HAPPYは伝染すると思うから、
どうせなら楽しくやりたいデスネ p(^-^)q

やったー!
咲きましたね.
よかったv-238
我が家のクリスマスローズの子供たちが
いろんなおうちで育ってくれてとてもうれしいです。
一度花をつけたら毎年どんどん咲いてくれると思いますよ。
我が家のクリスマスローズは引っ越して環境が
変わったからかまだ蕾があがってきませんe-263
はやく咲いてくれると良いなー。
うれしいご報告ありがとうございました!

Re:

hozさん
やったでしょ~ヾ(^ロ^)/゛
心配していましたが、咲きました。すごく可愛いです❤❤
この可愛い横顔を見ながら、hozさん元気かなーって思ってますよ~。

hozさんの新しいお家にも、元あったみたいに、
たくさん咲くといいですね。
“いとこ”?のこの子たち、我が家でも繁栄してほしいです♪