INDEX    RSS    ADMIN

帰省

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

9_2014081817254972e.jpg

お盆weekは故郷で過ごしました。

いつも、はまりまくる渋滞には、今回あまりはまらず、
「このくらいなら、可愛いね」という渋滞とお付き合いしつつ、
無事に、戻ってくることができました。
よかった。よかった。

夫と同郷ですので、それぞれの家族に元気な顔を見せ、
親や親せきの元気な顔をみて、
お墓参りめぐり、というのが、帰省のときのパターンです。

地元に帰ると、ちょっとしたところで、
思わぬ人に会うことも多々あります。
古い知り合いや同級生にばったりも、ありました。
そのたびに、大フィーバー。(笑)
そこで暮らしていれば、こんなふうに普段から出会うのでしょうね。

今回は、高校のクラス会もあり、ちょっとドキドキ。
ん十年ぶりに会う、クラスメイトもいて、
(変身した)私としては、笑うしかないのですが、おほほ。
(いや、“とほほ”、かな。(^_^;))
懐かしくて、今も大好きな同級生たち。
やっぱり、ほっとします。
当たりまえだけど、みんな大人になって
がんばってるんだなあと、
ちょっとあらためて思ったりして、
私もがんばらなくっちゃ、と
ホンワカ温かい刺激をもらって帰ってきたのでした。

今日は、帰省の後片付け、洗濯、掃除。
録り溜まっていた、朝ドラを観て(笑)、
普通の生活への、切り替えです。(*^_^*)

明日はメタルのワークショップです。
楽しい時間になるといいな、と準備中です。

関連記事

コメント

非公開コメント