INDEX    RSS    ADMIN

ことり つながり ある日の鎌倉

9月になって、ちょっと涼しくなったかと思えば、
油断禁物・・・・。

あっつぅ~。
と、言いたくなる日がまだまだ続いています。

そんなある日、
久しぶりの友人と、
おしゃべり目的の、鎌倉散策。

雑貨屋さんをみたり、
ご飯を食べたり、
美術館へ寄ったり、
緑の山と、青い空が近くにある鎌倉は、
てくてく歩くのが、うれしいところです。

小さな路地にも趣味のいい小さなお店があって、
わくわくだけどのんびり楽しい散策。

友人が行きたかったお店。
文房具屋さん「コトリ」。(★)
2_20140905204311102.jpg
ちょっと離れた小さなお店なのに、お客様が途切れない。
みんなよく知っていて、訪ねてくるのですね。
文房具好きにはたまらない、かわいいお店でした。
店番のお姉さんも、綺麗でかわいかったです。

ご存知、
あまりに、素敵すぎて、
作らないのに、作れそうな気がして、
どれにしようと、本気になって、探してしまう、
素敵ちっくハンドメイド生地ショップ、鎌倉スワニー。
(形容が長すぎました(笑))

屋上に上がってみました。
なんて、なんて、素敵なイングリッシュガーデン。
ちょっと暑くても、ずっとここに居たいわ・・・
そう思わせる空間です。
3_20140905204312e96.jpg
実際、ベンチに腰かけてみると、
生暖かい風も、空に透けて、心地よく感じ・・・、
あまり気にならなくなってきます。
4_20140905204314607.jpg
散策で疲れたら、いえ、お買い物選びに疲れたら、
ちょっとここで休ませてもらうのに、いいかもです。
5_201409052043154cd.jpg
のんびりした後、店内へ。
あ、涼しい。やっぱり、暑かったね・・・(笑)
と、現実にすぐ戻ってしまうのでした。

さて、私は生地を買ったでしょうか?
買わなかったでしょーか?   (*^_^*)

てくてく。いっぱい歩きました。

新しいもの、古くからあるもの、
いいものを見るのは、やっぱりいいですね。
素材や図案の参考に、刺激も収穫もありました。
楽しい1日、ありがとう~。

満足して帰るお土産には、
鳩サブレーと、小鳩豆楽。
1_201409052043090f3.jpg
やっぱり買っちゃうんだなあ。。。


関連記事

コメント

非公開コメント

まあ〜🎶

あんなにサラッと撮られていたのに🎶
素敵な写真だこと🎶

付き合ってくれてありがとうございました。

また、てくてくお散歩しましょう👋

Re:

>銀房さん

クラフト談義にも花が咲き、
なかみの濃い気持ちいい1日でした。
ありがとうございました(*^_^*)
楽しかったです☆

日差しが強くて液晶が真っ黒でしたので。
サラッと撮った写真(笑)は、ギリギリでした~。
うふふ(*^_^*)