INDEX    RSS    ADMIN

始動

皆様、よいお正月をお迎えでしたでしょうか。
本年もよろしくお願いいたします。

我が家のお正月は、帰省で故郷でのお正月が恒例です。
お正月休みが週末と重なった今年は、
超平均的思考の我が家は、やはり、
避けたつもりの渋滞に、どっぷりとつかり、
8時間の車移動、夜中の3時に自宅に帰ってきました。
ふぅ~~。
毎回、この渋滞移動を考えると、気が重いのですが、
えんやこらです。
歳を重ねるごとに、親に元気な顔を見せること、会うこと、
そういうことがとても大切なことになってきました。
あと何回、今と同じ状況で会えるのかなと、
ハッとします。

家族もそうだし、
故郷のみんなに会えると嬉しいです。
今回は中学の同窓会もありました。
懐かしい顔と、たくさん笑いました。
同窓生だけど初めましてで、話した人もたくさん。
当時は面識がなかったけど、懐かしい気がする、不思議ですね。(笑)

さてさて、仕事も学校も始まり、
普通の毎日に戻りました。
教室も始まりました。
仲間に会うとほっとします。
「今年もよろしくお願いします。」
年始はちょっとしゃんとして。
日本のいい習慣だなあと思います。

今年も、みなさんと、何か残せるように、
頑張りたいと思います。

こちらは、レッスン帰りの、橋の上から見た夕方の風景。
横浜元町のまた違った表情です。
35.jpg
《atelier azur・ホームページ》
HPバナー 150

関連記事

コメント

非公開コメント