INDEX    RSS    ADMIN

卒制展

一歩ずつ近づく春を目の前に、
ぐずつくお天気が続いています。
そう、春はもうすぐそこまで来ています。

そんな中、美大の通信教育課程卒業制作展に行ってきました。
教室の生徒さんが、参加されています。
6_20150309120600850.jpg

春休みの土曜日のせいか、広いキャンパスはひっそりとして、
雨上がりの匂いと、美大の匂いが入り混じって
青春真っ盛りの大学生への憧れが妄想するのか、
私の胸は少しきゅんとする感じ。(笑)

展示の数々はとても精度が高くて、私など素人から見ると、
プロとどう違うのかと思うくらいでした。
専門をきちんと学んだ方々の作品はやっぱりすごい。
とても面白くて、刺激的でした。

作者さんのお話を伺ったり、意図を読み、
「ふ~~~む」大きく頷くばかり…。

私の頭はいかに四角いかと、思いました。
柔軟に丸くストレッチをしないと・・・・(*^_^*)

社会人としてお仕事を持っておられる方も多いことから、
その仕事や経歴を、より活かすために勉強されている方の
情熱を感じました。

教室の生徒さんは、何かをどう表現しようかと思ったときに、
メタルエンボッシングの素材を知り、レッスンで扱い方を勉強し、
制作に取り入れてくださいました。
そんなご縁で、すごく頑張っているところを知っていたので、
完成の実物を観て、熱く感動しました。
彼女らしい、迫力と優しさのある作品だなあと思いました。
おめでとうございます。ほんとにお疲れ様でした。

おかげで、会場では、珍しいメタルエンボッシングのことを、
少し知ってもらえたかもしれませんね。(*^_^*)

楽しいモノづくりを続けていきたい。
それが原点ですね。
会場でみた作者さんたちの笑顔も素敵でした。

私も、気持ちを整えて、楽しんでいきたいと、
大きく深呼吸をしたくなる、そんな心境です。
ありがとうございました。

おまけ。素敵な学校の図書館。
7_2015030912060154d.jpg

《atelier azur・ホームページ》
HPバナー 150

関連記事

コメント

非公開コメント