INDEX    RSS    ADMIN

ハルジョン ヒメジョン

ハルジオンに誘われて・・・。

紫の野の花とちょうちょ。
生徒さんHさんの作品です。
ずっとしまってあった、紫が印象的なこのプリント、
Hさんが選んでくれました。
23_201503202236249cf.jpg
青紫の額が可憐で素朴な感じを引き立てました。
野の花らしく、細かいお花と葉っぱで、素敵な作品です。
21_20150316162631f47.jpg

これは、ハルジオンかな?ヒメジオンかな?
検索してみると、その違いと見分け方がたくさん出てきて、
私はすっかり見分けられるようになった気がします。(笑)

これは“ハルジオン”かな?
ちょうちょだしね。

そしてやっぱり思い出すのが、
ユーミンのうた、『ハルジョン ヒメジョン』

でも、この歌詞には
ハルジョンはでてこないんですよね。


♪ 
川向こうの町から 宵闇が来る
煙突も家並も 切り絵になって
悲しいほど紅く 夕日は熟れてゆくの
私だけが変わり みんなそのまま
                 ・・・♪


霞むような記憶に、ちょっと切なくなる。

ユーミンの歌詞って、
何度も思うけど、すごいな。。。

《*atelier azur*ホームページ》☟
HPバナー 150




関連記事

コメント

非公開コメント