INDEX    RSS    ADMIN

絡まるのが、楽しみ


パーゴラ、組み立てました!
hoo~~(^^;)
ベランダの分際で、パーゴラを置いてみようなどと、思ったりして、
悩みに悩み、迷いに迷い、選びに選んで、やっと我が家に来た彼。
(勝手に“彼”と呼びますが・・・)
なのに、寒いからなかなかできない・・・と、しばし、放置。

組み立ては結構好きなので(笑)、
暖かい日にすぐできると、なめておりましたが、
開けてびっくり、かなりの棒と、ビスの量。
外はすぐに寒くなってくるし、彼ったら、手こずらせてくれました。

夫にも頼らず、ドライバー片手に黙々と、奮闘。
作業が、よそから見えない場所でよかった。
違いますよ。やってくれないのではないの。夫は優しいのです。
私が、やりたいのです。(笑)
  (☞´^ิ∀^ิ`)☞   やるよね~♥
組み立て後、見て見て~~と、家族にお披露目。
それで大満足 。 p(^-^)q

DSCF0037-T150.jpg DSCF0036-T150-2.jpg 
初めての、ツルバラの誘引。これであってるのかな。
もう一鉢分は、どのように誘引しようか、まだ検討中。
冬の間に、決めなくては・・・。

あの頃の妄想は、まだまだ続きます。
関連記事

コメント

非公開コメント

親戚にバラのプロがいます。

(☞´^ิ∀^ิ`)☞   やるよね~♥
はるな愛ちゃんのノリで(笑)
素敵ですね!思い切り妄想してください。
そして私の分まで育ててください。
薔薇は憧れて育ててもいつも枯らすので5月にバラ園へ行って味わう事にしています。
咲いたらまた見せてくださいね。

Re: 親戚にバラのプロがいます。

>kazumiさん

お近くにバラのプロがいらっしゃるなんて、頼もしいですね~。
いいなあ。
わからないことだらけで、育児書片手の、
新米ママのごときの、わたくしです(笑)

でも、そうですね!
確かに『バラ園』で味わうこともできますね!
園芸ショップでも、公園でも!!
気持ちが楽になりました~。