INDEX    RSS    ADMIN

『オペラ座』

第5回シャドーボックス展
Shadow Box Art Exhibition in Japan 2015 
東京国際フォーラムの華やかな余韻も
休日を挟んで、普通の日を2日も過ごせば、
すっかり元通り。(笑)
休日は風邪を治すことを優先してのんびり過ごしました。

今回、出展した作品 『オペラ座』です。
12_20150427194500b32.jpg
                           (H81・W62・D10)
「本当にこんな風になってるのよ。」
会場でお客様が指をさしてお話されているのが
たまたま後ろにいて、聞こえました。
「あの場に立った時のことを思い出して時間が止まりました。」
そんな風におっしゃってくださった方もいらっしゃいました。

絵の持つパワーに助けられ、
さまざまなご感想をいただき、
お褒めの言葉もたくさん頂戴し、とても嬉しかったです。

初めて絵を見たときに
この絵の持つストーリーをつくってみたい。。。
「シャドーにしてみたい。」と、一目ぼれ。

優雅で重厚なオペラ座の雰囲気。
演目の幕間か、終わったときか、
ざわざわと喧噪。着飾った人の波。
『オペラ座の怪人』も脳裏にあって、
どこかミステリアスな想像をしたりして・・・。

複雑な建物の構造、装飾、
あちこちに向かう直線やカーブの遠近、
難解な構図に、手が止まること数えきれず。
はっきりしない線には泣かされました。(^_^;)

私にとって手強いお相手でしたが、
面白く、大変充実した、思い出深い作品になりました。

18_20150430105407d05.jpg

まだいったことのないこの場所。
いつか、行ってみたい。
そう夢みています。。。

《*atelier azur*ホームページ》☟   
 HPバナー 150
関連記事

コメント

非公開コメント