INDEX    RSS    ADMIN

ホワイトアスパラみたいな・・・

DSCF0032-200.jpg
箱を被せて、寒い玄関先に置いたまま、
すっかり忘れてしまっていました。水栽培のヒヤシンス。
もう、とっくに、陽の目を見せてあげないといけませんでした。^^;
まるで、ホワイトアスパラのように色白の大きな芽。
 まだ、これを芽と呼ぶのだろうか・・・?

日当たりのいい窓の傍に置いたら、鏡富士?ならぬ、ガラスヒヤシンス??
ポットは2つです。

1日で、ホワイトアスパラだったところが、グリーンに変わり、
  もう、誰にもアスパラとは言わせません! ・・・誰も言っていませんが・・・。
3日目で、みるみる花(蕾?)が見えてきました。速い!! 
200 DSCF0063
ヒヤシンスの水栽培というと、小学校などで経験するイメージ。
実際に自分でするのは初めてナノデス。  昔のことは忘れましたの。
今回、友人から、『可愛いガラスのポットがありますよ』と
一緒に買って戴いたのがきっかけでした。ありがとう~♪ 楽しいです。

ちょうど偶然、月1回習っているフラワーアレンジのお花の中にも、
可愛いヒアシンスが。こちらは全開。
200DSCF0047.jpg
飾ってある玄関には爽やかな香りがふんわり~~。 んん~♡

ポットのヒアシンスも開花と香りが楽しみです。
来季は山手の洋館で見た
寄せ植えみたいな感じも、トライしてみたいです。
思い返しても、芳しい香りが、蘇ります❤

関連記事

コメント

非公開コメント