INDEX    RSS    ADMIN

曲線

滑らかな美しい線を描きたい。。。。

メタルエンボッシングでシートをエンボスするとき、
誰もが一度は思うこと。
どうしたら・・・。

8_20150926121935c0d.jpg

迷うことなく、
すぅーっと、柔らかく美しい線にできたら。。。

長い線、にも悩みます。
意外と直線だって、やっかいなのです。
長い線も、できれば途中で止まりたくない。
プツ。跡がつくのです。。。
広ーい机で、腕が、ぐい~~んとのびたら、うまくいくでしょうか?(笑)

そう、
えいやー!と、一気に思い切っていこうか?!

た、ためらわず・・・!

できることなら・・・。(弱気)

下書きを恐る恐るじっくりなぞると、
トキトキトキ、と、こわばった線になる。

力を抜いて、ゆっくり丁寧になぞるべきか、
手の動きに任せて、軽快に自然な放物線を描くべきか・・・。

調子に乗りすぎると、脱線します。(^_^;)

いろいろ試行錯誤しながら、
ご自分のちょうどいい方法を見つけていきます。

まだまだ修行!と思っていますが・・・。

慣れてくると“クルクル”も気持ちよく、楽しくなってきます。
ね? (笑)

HPバナー 150
関連記事

コメント

非公開コメント