INDEX    RSS    ADMIN

若冲展

行ってきました、『若冲展』

034_2016050716385989c.jpg

062.jpg

激混み情報ばかりで、しり込みしていましたが、
GWは避けたい、
土日も避けたい、
終わり間際も、避けたい、
ああ、避けたい日ばかり(笑)。
ということで、飛び石連休の金曜日、
私にとってはここしかない、ということで。
激混み承知で、いざ!!

午前はメタルのお稽古。
ランチを終え、いざ上野へ。
ちょうど雨が降りだし、ああ、来場者が鈍るといいなあ~~と微かな期待。(^_^;)

甘い!!
傘の花の列がぐる~~り。
80分待ち。
02011.jpg

やっと、入場。
実際は60分くらいでした。
そして、
音声ガイドを借り、(お約束❤)
音量を上げ、(笑)
自分のペースでゆっくり回りました。

圧倒される、緻密な描写や、美しい色合い。
大きさ、その数。。。。

鶏や鳳凰、もちろん素晴らしかったけど、
花や葡萄もよかったなあ。
梅の向こうに月が見えるの、あれ好きだなあ。。。。

でもね、人が多いの。
多すぎる。
ここが、がらーんとしてたらなあ。
もっと好きに観られるのにな。
なんて贅沢なことも思いつつ、堪能しました(*^_^*)

お土産、クリアファイル。
063.jpg
レジも大行列!お買いものも忍耐です。

重いのに買ってしまった。
図録(*^_^*)
060.jpg

外に出ると、まだまだ長い列が。
110分待ちになっていました。

満足して帰路へ。
駅のホームのベンチでコーヒーをごくん。
終わったら、お稽古帰りの荷物が急に重く感じます。
ああ、お疲れ様でした、わたし(*^_^*)

JR東海道本線が上野~横浜が繋がったから、
帰りは楽チン。楽チン。

関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております。

若沖展、行かれたのですね!!
あちこちで「行った!」というのを見て
気になっているのですが、、、遠いです(涙)
ホビーショーも、一度行ってみたいのですが。。。
しかし凄い入場待ちで、ねずみの国も真っ青ですね。

10月あたりの東京の美術館、何か良いもの来ないかなぁ??と
少し気にしながら過ごしています。

Re: ご無沙汰しております。

>美景さん

会期も短くて、GWに合わせてるから大混雑です。
巡回ないのですね、ありがたく感謝しなくてはいけませんね。

10月ごろ、コンサートがあるのかな??
うふふ。楽しみですね☆彡