INDEX    RSS    ADMIN

Gradation 「人生いろいろ展」

Gradation 「人生いろいろ展」
61_20160606212446e26.jpg

メタルエンボッシングクラスの生徒さん所属の作品展に行ってきました。

おとなお洒落な恵比寿のギャラリーはとても素敵な空間でした。

Aさんのメタルを使った作品「四季 それから・・・」
63_201606062124496bb.jpg
1年前の作品のテーマ「四季」。
今度は、自分をどれだけ「壊す」ことができるか、そんなイメージの作品だそうです。

5層に重なったそれぞれの意味が、光を通して一つになっていました。
素材の色や質感とメタルエンボスに、照明が効いて素敵でした。

美大の同窓のお仲間でのグループ展。
作者さんたちが丁寧にお話をしてくださいました。
ありがとうございました。
制作意図や、イメージ、表現・・・どれもが刺激的でした。
見るだけでは、わからないことばかり。
聞いても難しいいことも・・・(*^^*)

白い壁を同じ形の白い金魚が泳いでいたり・・・
好きな音楽を織物で表現したり・・・
パラレルワールドを柔らかく吊るしで表現したり・・・
異素材の接合がかっこよかったり・・・
消しカスが蚊で・・・。
長かったり、太かったり、短かったり、いろんな色だったりの「エン」が続いたり・・・。

えっと。えっと。。。
“表現”ってすごいな。

素材で驚いたのが、こちら。
なんだと思います?
いろんな目があって、みんな違って・・・。
67.jpg
使い捨てコンタクトレンズのケースなんだそうです!!

素敵な作品展に寄せていただきました。
ありがとうございました。
64_2016060621244703d.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント