INDEX    RSS    ADMIN

何か、私達にできること。

東北関東大震災の被災者の皆様、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く、安らぎの笑顔が戻りますことを、
心よりお祈り申し上げます。


 
皆さま、ご無事でしたでしょうか。

私も家族も、大丈夫です。
あと、私の知る限りの、周りの方々はご無事のようです。
ご心配のメールや連絡をいただき、ありがとうございました。
お声をかけていただき、とても嬉しく、深く感謝しております。

地震当日は、今まで経験したことのない、揺れを感じ、
連絡不通や、帰宅不能になったり、不安や心配がありましたが、
おかげさまで、怪我や大きな被害もなく、いろいろ助けていただきました。
今は家族の揃う当たり前の幸せに、あらためて感謝しています。


あとからあとから、辛く悲惨な現実が、テレビから、流れてきます。
これが、今の日本で起きていることなのかと、信じられない光景です。
首都圏では、計画(輪番)停電で、またパニックになっています。

前代未聞のことばかり。
大きな自然の前では、人間はちっぽけな存在と思い知らされましたが、
みんな、何かしたいと思っています。
愛がたくさんあると感じています。
日本のために、何かできること、協力したいと思っています。
例えば、節電ひとつからでも、できることから考えたいと思います。

まだ、余震が続いています。
不安な日が続きますが、
被災者の方々に温かい日が1日でも早く訪れますように、
心よりお祈りいたします。

DSCF0051154664.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント

本当にその通りですね。
被災地がもとに戻るにはどれだけの時間がかかるでしょう。
ご家族をなくされた方の気持ちを考えると胸が痛みます。

私たちに何ができるでしょうか?
少しでもみんなで心がけたら大きな力になりますね。

Re:

>sugarさん

胸が痛みますね。
その悲しみは、想像ができません。

幸い元気な私達。前向きに明るく協力していきたいです。
日本には未来があるのですものね。

先ほどはまた大きな揺れがありました。
まだまだ、怖いですね。

はじめまして♪

こんにちは!
早速、素敵なブログにお邪魔しました♪
いつものMayさんらしく、ホッコリと愛に満ちたブログ、とっても心癒されます(*^_^*)

本当に、前代未聞の事ばかりが起きています。阪神淡路大震災の時よりも、大変な事態です。
被災地の方からのお便りでは、被災地以外の方は普通の生活を営みながら、生産活動に励んで欲しいとありました。
ホントにそうだと思います。被災地の方々に想いをよせ、私たちにできうることをやっていくことが大切なのだと思います。

Re: はじめまして♪

>横浜マダムさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
“ホッコリと愛に満ちた・・・”とは、素敵な。嬉しいです(^^♪

震災では、心痛む情報が多いですが、
国を挙げてがんばってくれている人たちを、誰が責めましょう。
本当に祈るばかりです!!