INDEX    RSS    ADMIN

明日から 

明日から始まります。
atelier azur(アトリエ アズュール)作品展。(★)

今日の午前中は搬入でした。そして懇親会。
少し複雑な搬入スケジュールのため、
今日と明日の少しづつの時間で、会場を作ります。
会場が出来上がるまで、気が抜けませんが、
そのあとは、お客様と生徒様と楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。

お天気はどうでしょう。
どうぞ、お時間ございましたら、お立ち寄りくださいませ。
メンバー一同、楽しみにお待ちしております。

ブログで、ご紹介いただきました!!
『シャドーボックス作家mitoのひとりごと』 mito先生→
『横浜マダムのひとりごと』 横浜マダムさん →
『手作りオタク日記』 kazumi先生 →
素敵にご紹介いただき、ありがとうございます。

いい時間になりますよう、がんばります(*^^*)

DSC_96801.jpg

さてさて、

横浜山手西洋館のエリスマン邸は、
元町ショッピングストリートより、ひとやま上の、山手通りにあります。

ちょっとここからはローカルなお話でスミマセン(*^^*)

みなとみらい線「元町中華街」駅から、
直結のエレベーターでアメリカ山公園へ抜けるというのが、一番楽ちんな方法。
なんてったって4階分、シャーッと上がってくれます。
これぞ、『神✨』です。(笑)

でも、JR「石川町」からだとずいぶん戻る感じになります。
ショッピングストリートで、お買い物したりお食事したり、からの。。。
の場合、一番近い通り抜け道をご紹介します。

『キタムラK2』のある交差点から代官坂へ
1_201610011810306eb.jpg

山側へ少し歩くとこんな景色。
2_20161001180929fb2.jpg
ちょっと悩みそうな二股は右の広い方へ。

また迷いそうな二股です。今度はパーキング寄りの左へ。
元町公園はこっち、の看板を目印にしてくださいね。
3_2016100118093115f.jpg

もう、車の通り抜けはできません~~。
元町公園の下の入口です。
左に行けば、外国に来たかと錯覚しそうな、
いつも外国人の方が多いプール。
そして、われわれが行くのは、右手のこの石の階段!!
4_201610011809322d4.jpg

 ご紹介しておいて、なんですが、
階段は続くよどこまでも。
6_201610011833201c4.jpg
マイナスイオンはいっぱいです。頑張って!!


途中、何度か足を止めて、一休み。
空でも眺めてください。♬
5_20161001180934eab.jpg

歴史的なレンガの跡を横に、一番上まで登れば、山手通りに面したエリスマン邸です。
7_201610011810315a5.jpg

かなり、いい運動です。
あ、下りが、いいですね!!!おすすめです!!

行きはエレベーターで、アメリカ山公園から、エリスマン邸へ。
帰りはこちらを下って、元町や中華街へGOしてくださいませ。


関連記事

コメント

非公開コメント