INDEX    RSS    ADMIN

東京都美術館 * 手工芸作品展

お天気が良いとあって上野は賑わっていました。

世界遺産になったばかりの国立西洋美術館 の前を素通りし、
堂々そびえる東京国立博物館の建物を遠くに見つつ、
東京都美術館で始まったばかりの「ゴッホとゴーギャン展」をよそ眼に、(笑)
同館で開催中の「手工芸作品展」を観てきました。

sass.jpg

日本手工芸指導協会・主催の作品展。
いろいろな手工芸の作品がずらりと展示されていました。
ため息が出るような刺繍など、興味深く、
一歩一歩観て歩きました。

お目当てのシャドーボックスもたくさん展示がありました。
いろんな技法があるのだなあ。。。

大きな賞を受賞されたA先生が、ちょうど会場のお当番でお会いでき、
お話を伺えてうれしかったです。
素晴らしかった~!
おめでとうございます。

上野公園、広いですね~。
いつも急ぎ足で通り抜けますが、
たまにはのんびりと楽しみたいです。

雰囲気漂う、藝大の通り。
dfdsg.jpg
建物全体が世界文化遺産の国立西洋美術館。

ちょっとだけお散歩して帰りました。


関連記事

コメント

非公開コメント