INDEX    RSS    ADMIN

御朱印帳

御朱印帳を持ちました。

以前から夫が持っていて、
いつか私もと思いながら、
なんとなく時が過ぎ・・・。

初めて手にした、自分の御朱印帳。

熱田神宮参拝の折に、
求めました。

熱田の杜、空気が染み入ります。
思わず、深く吸い込みたくなります。

まずは、参拝。
そのあと、いただきました。

12_201702111650137eb.jpg

無地の濃い緑が歴史の重みを感じそうです。
袋は薄い緑で柄が施されていて
とっても美しいです。
袋が汚れない様に、袋に入れたくなります・・・(*^^*)

こちらでは、「御神印」と呼ばれているようです。

ちまたでは“御朱印ガール”など、
ちょっとミーハー的な言葉もあるので、
“スタンプラリー”にならない様に、
神聖な気持ちでいただくようにしたいと思います。

これからは、
これをもって、出かけるぞ(*^^*)


関連記事

コメント

非公開コメント