INDEX    RSS    ADMIN

芳しいとき

香り立つようなシャドーボックスができました。

生徒さんの作品です。

3812.jpg

マグノリアでしょうか?
モクレン系の花でしょうか?
いい香りが部屋中に漂いそうです。

たわわな葡萄も粒がコロコロ。
艶々です。
ひと粒ひと粒、頑張りましたね~!

381.jpg

額のフレームの色が、背景の壁紙によくあったのです。
額選びの時は、満場一致で
すぱっと決まりました。
心うきうきです。

37251.jpg

とても頑張ったので、額装も少しおめかししたい。
そんな気持ちも大切に、
額装のお手伝いをしたいと思っています。

がんばった作者さんの作品があってこそ ですが、
最終的に額に入って、できたーとお披露目の時は、
ほんとに嬉しくて、
私も一緒に作った気分満々になってしまうのです。
うふふ。図々しくてごめんなさい。(*^^*)


道端のハクモクレン。
春を感じますね。

上を向いて咲くハクモクレン。
ちょっと横向きのコブシ。
そっくりさんです。
よく知らなくて、調べてみると、
花びらの数も違い、なるほどでした。

木蓮といえば、「木蓮の涙」
よく聞きました。沁みる名曲ですね。。。
コブシといえば、「北国の春」
日本の名曲も、心にぐっとくる歳になってきました。

あ、脱線してきました。(*^^*)

最後までお読みくださりありがとうございました。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

素敵に紹介していただき、ありがとうございます<m(__)m>
この額の色、昔から大好きな色です。
壁の色の一部と同色で、眺めていると癒されます。
いつも、頑張って仕上げた作品にスパイスを加える先生のアドバイス、まるでマジックのようです。改めて感謝感激です。次回作品もわくわく、どきどき、楽しみです。

Re:

>garnetさん
お疲れ様でした~。なんでしょう、とっても上品な作品に仕上がりましたね。
「やった~!」というよりは、静かに観たいような・・・(笑)、素敵な作品だと思いました。

いつか使いたいと思っていた好きなフレームが、本当にぴったりで。(*^^*)
作品を盛り立てる額装になり、よかったです!

また、素敵な作品作り頑張っていきましょう☆彡
ありがとうございました。