INDEX    RSS    ADMIN

ミュシャ展 ~スラヴ叙事詩~

六本木・国立新美術館
「ミュシャ展」
行ってきました。

1153.jpg

アール・ヌーヴォーを代表する芸術家の一人、
アルフォンス・ミュシャは有名すぎますが、

今回は《スラヴ叙事詩》全20点を、
チェコ国外で初めての公開とのこと、

まずはその大きさに圧倒され、
情景、宗教、歴史観に
引き込まれるようで、身震いしました。

音声ガイドのイヤホンを付けているので、
BGMとガイドの声とミュシャの世界だけに包まれます。

一部のコーナーでは、写真OKのところがありました。
珍しいですね。

みんな、バシャバシャ撮ってます!

私も、ミュシャの前で自撮りしようと思ったけど、
自撮りに慣れてなくて、恥ずかしくて失敗。(笑)

1125.jpg

_1133.jpg

135_2017052016041150b.jpg

スラヴ叙事詩のコーナーのあと、
アールヌーボーのミュシャのコーナーが続きました。

ショップは大混雑。
なんか買いたーい。
そんな軽い気持ちではレジに並べません。(笑)

地下ショップにも少し売ってます。
ここは穴場でおすすめかな?
図録はネットでも購入できます。(重いからね~)

せっかくだから草間彌生も観たかった・・・
でも、こちらは人気なうえ、
もうすぐ終わるとあって、
まあ、すごい入場の列。
すごすぎる列!!

1171.jpg

お庭のオブジェ作品。
1163.jpg 1162.jpg
これで我慢。(^^;)

1173.jpg

チケット売り場も、待ち時間があるときは、
スマホでオンラインチケット買うと、並ばなくて済みますよ。
オンラインチケット(☆)




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

21日に東京に行っており
是非とも見たかった草間彌生展でしたが
あまりの混雑ぶりと時間のなさで
後ろ髪を引かれて帰ってきました。
GINZA SIXの吹き抜けで我慢しました。。。

ミュシャも素晴らしいですね。
この美術館(建物)も大好きで
全部見ようと思うと2泊くらいしなきゃいけませんね(汗)

Re:

> 美景さん
さっそく、GINZA SIX 行かれたのですね~!
さすが!!押さえてますね~~☆彡
草間彌生バルーン、洗練された空間!って感じですね。
チームラボも観ましたか?
私はいつみられるかなあ。。。