INDEX    RSS    ADMIN

『ébimiline(エビミリン)』

アトリエ アズュール、メタルクラスの生徒さんが
美大の卒業生のお仲間とグループ展を開催。
お邪魔してきました。

『第2回グループ展 ébimiline(エビミリン)』
IMG_1039.jpg
“えびみりん”という言葉の響きが
フランス語っぽいと気になり、
エビは何も関係ないのに、作品展のタイトルになったそうです。
綴りもフレンチっぽく。
DMも、お洒落です~~。
さすが✨✨ 
かっこいいです。

IMG_1040.jpg

安藤亜紀さんの作品。
『陽炎(かげろう)』
メタルエンボッシングを使った作品です。
IMG_1299.jpg

“儚いものにたとえられる陽炎”を
“自分の現状を作品に表現してみました”
と、短くはまとめられませんが、説明がありました。

光と影が幻想的に陽炎を
映し出しているように見えました。

cv.jpg

ゆらゆら揺れる、陽炎の向こうに、
私もまた、とりとめのない自分の“陽炎”を見るようで・・・。
きっと、誰もがその“陽炎”を
ゆらゆらさせているのかもと、思いました。

どの作品も、個性的で、哲学的。。。!
お話を聞かないと、
うーん、
お話を伺っても、
うーん、と、うなってしまうようなテーマは、難しい。
でも、楽しい。
美しい。
考えても、答えは簡単には出ないし、
出さなくてもいいのかな、と。

アートな空間でした。

やはり、ありました。
えびみりん! (*^^*)
klili.jpg

素敵な素敵な作品展でした。

メタルエンボッシングがいろんな形で
表現されていくのはとても嬉しいです。



関連記事

コメント

非公開コメント