INDEX    RSS    ADMIN

久しぶりにパンを焼きました「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」

久しぶりにパンを焼きました♪
手ごねはどうでしょう、10年ぶりくらい? 笑

そんな遠い昔、パン教室に行ってて。
教室は楽しかったけど、
家で復習はほとんどできませんでしたの。。。。
オホホ。
挙句の果てに、
やっぱり、ホームベーカリーが便利だわ。
と、言い出す始末。 💦
(せんせいごめんなさい)

そんな私を突き動かしたのが・・・。
レシピ本「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
これを知っちゃったから。
なんと型もついてます。
80601.jpg
買ってしまいました。

だって「日本一簡単」なんですって。
気になる。気になる。気になる。

で、
単純で、難しいことをなるべく言わない、
リーズナブル、ヘルシー、バラエティー。
なんて、最高!
と、うきうきしてしまいました。

少ししかいらない道具も、揃ってる。
材料も、家にあったので、揃ったけど、
この際、新しいものを調達して、
(といっても、強力粉とドライイーストだけ 笑)
きっちり、本の通りに作ってみました。

久しぶりに触るパン生地の感触。
きもちいい~。

手際は悪いけど、少し思い出しながらなんとか。
2125.jpg

Oh~~☆彡
129.jpg

焼きたて、ちぎって食べました。
_2133.jpg
も一つ、ちぎって食べました。

これが、危険なのです。
と、戒めながら、にんまり嬉しい午後でした。

次回は今日の反省点を踏まえて、
作ってみます。

これだけ出来たら、十分!な
バリエーションがいろいろあって。

楽しみです。



関連記事

コメント

非公開コメント