INDEX    RSS    ADMIN

水の中へ

残暑お見舞い申し上げます

と、言うのもなんだかなあ・・・
というような涼しい8月半ばです。

夏休みの、暑い暑い日に、
名古屋港水族館に行きました。

いつか、帰省の折に
いってみたいと思っていたのです。

観たかったところ、ここ。
大きな大きな水槽。
水塊。
地上ではイルカショーが行われる水の中が見られるようになっています。

_2045.jpg

照明は薄暗く、館内は涼しい。
ふわふわのカーペット張りの階段状の席に腰かける。
まるで海の中にいるよう。

_2048.jpg

ゆらゆら揺れる水中の前で、
気持ちよさそうに泳ぐイルカや、
戯れる子供の影を眺めたりして、
ショーをやっていなくても、
いつまでもここにいたいです。
お疲れで寝ている人もいます。 笑

癒されます。

これも観たかった。
マイワシのトルネード。
2061_20170816233805d1c.jpg
綺麗だったなあ。

シャチの親子。
_1980.jpg
お母さんにぴったりくっついてずーっと泳いでいます。
可愛すぎます。

この夏は用事もあり、2回帰省しました。
家族や、友人と会うことができて嬉しかったです。

水族館は両親と3人で出かけました。
父が張り切ってくれて
それもまた、嬉しかったです。

8月も半分。
どうぞ、素敵な夏をおすごしください。





関連記事

コメント

非公開コメント

びびびっくり!!

日記を拝読しびっくり!
私、12日に行きました。
同じような写真がiPhoneに(笑)

灯台下暗しで、行ってみようということになり
15時ごろから閉館まで、夜の水族館を!

Re: びびびっくり!!

>美景さん

ほほほんとぉ~?!

涼しげで夏にぴったりのところですね。
あそこで会いたかったです~~(#^^#)

2回分程の料金の年間パスポート、すごく羨ましくなってしまいました。
近かったら、癒されに通いたい・・・笑

記事は遅かったのですが、行ったのは8月の初めでした。
暑かったですよ~~!
でも12日も帰省中でした。
いつか、知らずにすれ違うかもしれませんね(^_-)-☆