INDEX    RSS    ADMIN

サクラ*サク

『The Wild Cherry Blossom Fairy』
“山桜の妖精”
561126565ko_20110402171843.jpg175 48451フラワー フェアリー
生徒さん Kさんの作品です。

ソメイヨシノなどの里桜と違い、
山桜は、赤っぽい幼葉と花が同時に開くそうです。
枝にふわりと腰かけて、何を見ているのかな・・・。
何を思っているのかな・・・。
愛らしい表情は、どこかKさんのお嬢さんに似ている様な・・・。



新年度、4月になりました。
上野動物園のパンダ、“リーリー”と“シンシン”がお披露目になりましたね。
今年は開花が少し遅いらしいですが、桜も咲き始めているようです。

ああ、日本人でよかったと、実感、体感する、満開の桜の季節・・・。
風にはらはらと舞う花びらも、思い浮かべるとうっとりします。

いつもなら、始まりのこのフレッシュな季節を、両手を挙げて迎えるのですが、
今年は少し違いますね。

深刻なことがたくさんあって、気持ちのジレンマもあります。。。が、
誰にでも、等しく巡ってくる、美しい日本の四季を、素直に愛で、
更に美しい日本の未来を、想いたいなあ、と思います。

このような時こそ、花が待たれる時でしょう。
東北の野や山でも、力強く立つ樹がきっとあると思います。

どんなことがあっても、必ず朝がきて、
どんなことがあっても、春がやってくる。

当たり前でいられることに感謝して、
元気な私は、普通のことをしっかりとやっていかなきゃ。
例えば・・・、「行ってらっしゃい」と、笑顔で家族を送り出すこと、
そんな小さなことも私にとっては大事なお仕事・・・かな。

新しい季節も、いつものことから・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

うちの子に似てますよね~
娘本人が認めてますから・・・(^^ゞ
フェアリーシリーズの中で一番のお気に入りです!
もう新学期が始まりますね。。。
大変な春休みでしたが、気持ちを新たにまた前へ進んで行きましょう~(*^_^*)


Re:

>jasmineさん

そうでしょ~❤
ご本人様、公認でしたか。。。
いろいろな場面で、○○○ちゃんに似てる子、見つけちゃうのよね(笑)
新学期始まったら、さらに活動しましょう~ヾ(^ロ^)/゛