INDEX    RSS    ADMIN

『私は知りたい---新しい世界を』

『塔の上のラプンツェル』 
45165726262.jpg
大満足のファンタジー! 星、5つですっ ☄☄

ラプンツェルは言うのです。『私は知りたい---新しい世界を』
希望を持って、一歩踏み出す勇気を。 そう、今。

3Dメガネをかけて観ました。
劇場で3Dを観るのは、まだ2回目ですが、
以前3D映画を観た時は、それほど3Dを実感できなくて、えっ?でしたので、
今回は、どの辺の席で観るのがいいのか、ちょっと研究。
目線がスクリーンの真ん中にくる席が効果的と知り、
(本当かどうかわかりませんが)、席を確保。
美しい映像に、程よい3Dで、 …驚くほど飛び出ません…
いい気持ちで鑑賞できました。癒されます。
いいえ、席のせいではなく、映画が素晴らしいからでしょう。

“灯り”のシーンなど、うっとり・・・❤ (*♥д♥*)
 
春休み中で、場内に子供たちもたくさんいました。
吹き替えでしたから。
楽しい場面では、子供達の笑い声が、どっと聞こえるのです。
それがとってもよかった。。。。

お話は、鉄板お約束ですが、それはそれでいいです。(*^_^*)
小ネタや突っ込みどころも満載。
お馬のマキシマス。ツボです(笑)
ミュージカルシーンもgood!字幕版で聴いてみたいな。


シャドーボックスは、3Dアートとも呼ばれています。
超、手作業、アナログ3Dです。
去年は3D元年と言われ、3Dがそこらじゅうに。
そのうち、もっといろんなものが飛び出す時代になるのかしら・・・???
2Dで観ていた映画だって今まで十分よかったので、満足だったけど、
こんなにいいなら、積極的に3Dで観てみたいなと、思いました。
字幕を読むのは大変かなあ・・・。気持ち悪くなりそう?
どうですか?

そうそう、気になっていたの続きも、観ました。
『え~~っ!!』でしたが、スッキリ!(*^^)vです。
関連記事

コメント

非公開コメント

やっぱり良かったですか。これは行かねば!
3Dはアリス、トロン、アバターと観てきて吹き替えが良いと思います。でもできれば2回目を原語でが良いですよね。
楽しみに行って来ます♪

Re:

>kazumiさん

ええ、是非。❤
明日から、髪を伸ばそうか、フライパンを持とうか、悩みますよ( *´艸`)

“2回目を原語で”、観に行きたいなあ。。。

これも

この絵もシャドー向き!

Re: これも

>ANDHYさん

確かに!! 奥行きがあって、いい構成ですね(*^_^*)
さすが、ディズニーです。

ANDHYさん、シャドー脳ですね~♪