INDEX    RSS    ADMIN

クリスマスに向けて

立冬。
この日から立春の前日までが、暦の上では冬なんだそうです。
今年は秋がゴールデンウィークくらいの短さでしたね(笑)。
日本の四季はどうなっちゃうんでしょう?

秋になると、お教室では季節作品の制作を始めます。
これまでの季節ものからのチョイスの方もいらっしゃったり、
とても賑やかな季節です。
今年のサンプル2種類はこちら。

j300  DSCF0011+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20101108132825
『おもちゃのリース』
クリスマスの小さなおもちゃがギュッと詰まった宝箱のようなイメージに。
“宝物”なのでゴージャス風にビロードを台紙に使ってみました。
クリスマスには欠かせないキラキラやビーズも使っています。
写真では見えませんね(残念)。

j   300  DSCF0015+縺ョ陬懈ュ」+縺ョ陬懈ュ」_convert_20101108132853
『サンタ・ポインセチア』
サンタさんのお顔が何ともキュート。
こちらはズバリ、キラキラマジックです。
台紙に魔法をかけました☆
クリスマスものは、心躍りますね~。

クリスマスに向けて皆さん製作中です。
関連記事

コメント

非公開コメント