INDEX    RSS    ADMIN

知らずに散歩

お天気が良かったので、元町から中華街を抜けて関内あたりを
お散歩しながら帰りました。

近くは通るけど、めっきりご無沙汰の中華街。
久しぶりの中華街は何か雰囲気が変わったような気がしました。
気のせいかな?道が綺麗になったのかな?人が少ないかな・・・?
なんでしょう?ご存知の方、教えてください。
250 DSCF0005 ジャーン!関帝廟
250 DSCF0009色が違い意味がある牌楼(門)
中華街は風水に基づいているため、周辺の道路と45度傾いているので、
気軽に、通り抜けるつもりが、
思っている方向と違う方へ行っちゃったりします。 (私の場合?)

250 DSCF0011 標識も、中華チック!
250 DSCF0015
観光周遊バスあかいくつ号、100円で乗車できます。レトロな赤い色がかわいい。

この日は・・・、
日本大通りからスタジアム周辺では、妙に人がいます。
制服、私服(腕章着用)の神奈川県警がわんさか、わんさか・・・。
道という道に数人ずつ配置されている様子。
何?何があるの?

気になりつつも、フラフラお散歩。
最後の最後に、優しそうな警察官さんに聞いてみると・・・。
「皇太子さまが通られるので・・・」とのこと。
ほ~、なるほど。。。 何かご公務が近くであったのでしょうか。
警備ってすごいんですね。
運良くお目にかかりたい・・・と、思わなくもありませんが、帰りました。(笑)
私はフラフラと目的なく歩いていたので、
出待ちの怪しい人(追っかけ?)に見えたかもしれませんね。(^_^;)


これでした→「皇太子さま、東日本大震災報道写真展を見学」
なるほど、その前をフラフラとお散歩していたわけでした。
関連記事

コメント

非公開コメント